21 2月

ZEENプレゼン企画「HAIR Dream」 山内 潤プロデュース似合わせスタイルチェンジ第14弾!!!

可愛らしい雰囲気のモデルさんです。
IMG_3720
ショートBOBから伸ばしていたので、かなり重くなってしまっています。
仕事などの都合上、束ねたりするので長さはあまり変えたくないとのことです。
髪質は
やや硬毛
毛量は多め
クセは少なめ
 
 


 


考えること30秒、、、、
こなれた雰囲気のナチュラルなレイヤーSTYLE
 
 
、、、、、をテーマに決めました。
モデルさんの骨格、髪質、顔の形、左右の目の高さ、、、、ご来店時の雰囲気、、、、、、
それをふまえてスタイルチェンジ
IMG_2503
うん素敵です(^^)
 
 
 
 
 
 
長さを変えないでのスタイルチェンジなので、まずレイヤーを入れて軽さを出します。
さらに、モデルさんの左右の目の位置と顔型に合わせて、サイドにあえて左右不対象に長さをズラした独立したレイヤーを。。。
バングは、伸びた時のこと&デザインをかねて、少し流れやすいように少しアシメに。。
トレンドの透け感を出しつつ、ジグザグにして、こなれた雰囲気にしてみました。
 
 
 
カラーは、ラベンダーアッシュでモデルさんのナチュラルな雰囲気に透明感をプラス。。。
 
 
 
仕上げのカールは、巻きすぎるとコンサバっぽくなり、今っぽい雰囲気にならないので、毛先の軽さを活かして中間のみに、ゆるいカールをつけました。^ ^
 
 
 
今年はアウトラインを外巻きにしてハネ感を交えたスタイルが多いですね、、、^ ^
やはり、撮影は勉強になります。
カットマネキン10~15台切るのよりも、練習になるのではないかと思います。(^^)
もっとスキルアップして上手くなるぞ‼︎‼︎
また近いうちにスタイルチェンジBlog書きます。
ではまた( ^_^)/